トピックス

宇都宮大学第2回コラボレーション・フェアを開催しました

9月1日(水)に宇都宮大学第2回コラボレーション・フェアが開催されました。
今回はコロナ禍の状況を踏まえ、一時はハイブリッドでの開催で計画を進めていましたが、栃木県においても緊急事態宣言下にあり、全国的にコロナ禍の収束が見えない現状を踏まえ、オンラインで開催しました。
当日は学内外から多くの方にご参加いただきまして、盛大に行うことができました。ありがとうございました。
第1部では、宇都宮大学の事業や研究施設の紹介と「共創」をテーマに那須塩原市長・渡辺美知太郎様、カゴメ株式会社イノベーション本部イノベーション開発部部長・荒牧義典様、同部課長・坂本栄吉様、本学の西村訓弘特命副学長による講演及びパネルディスカッションが行われました。
第2部では、従来は対面で行っていたポスターセッションをZoomのブレイクアウトルーム機能を活用し、本学の研究成果の発表を行いました。

コラボレーションフェア

▶︎コラボレーション・フェア専用ページはこちら

▶︎お問い合わせ
宇都宮大学コラボレーション・フェア事務局
E-mail : uu.collabo-fair※cc.utsunomiya-u.ac.jp(※を半⾓@に変換してください)